エステに行くときのメイク2014.06.05. // 美容

今日はエステの日♪でもメイクはどうしよう…とお悩みの方、必見。
今回はエステの時のメイクの話をご紹介します。

エステの施術内容によりますが、フェイシャルのときには
施術の際メイクを落とさなくてはいけません。
だからといってすっぴんで街を歩くわけにもいきませんよね。
エステ店にはスキンケア用品が完備されているお店も多いので
メイクしたまま、お店に行っても大丈夫ですよ。
フェイシャルケアの場合、お着替えの際にメイクを落としますのであまり考える必要はありません。
もちろん、施術後はご自身でメイクができるようになっていますので
普段お使いのメイク道具を忘れずに持参するようにしましょう。
少しでも時間を短縮したい、自宅からお店が近いからすっぴんでも大丈夫!なんて方はすっぴんで行っても良いのですが、これからの時期紫外線も気になりますし誰に会うかわからないので、軽くでもメイクしていった方が良いのではないかと思います。
またボディケアのエステを受ける場合、メイクはそのままで施術を受けられると思います。
メイクに関して、お店によって対応が違う場合がありますので
ご自身が通われているお店に問い合わせてみるのが安心ですね。
ブライダルシェービング名古屋

結婚前の同居物件選び。2014.05.11. // ウエディング

結婚を前提にお付き合いしている彼女と同棲する事になりました。
事実上両家も公認で婚約間近という事と、彼女のお母さんが不動産屋で働いていることもあり、彼女の両親も付き添いで新居を探すことに。
私は通勤の負担が少ない事を希望していたので会社から公共交通機関で30?40分くらいで通える範囲を希望し、彼女はショッピングモールに徒歩か自転車で通える、というのを条件にあらかじめお母さんに探してもらっていました。
予算はある程度伝えてあったのですが、見つかる物件は少々お高め。
それでも数件ピックアップして物件を見にいったんです。
彼女のお父さんは一流の会社員で、会社の中でも役員クラス。当然なるべく見た目が良い物件を強くプッシュしてきます。
こうなるともはや私に意見を言う機会はほとんど与えられず、予算オーバーの物件を契約することに。
まぁ、まだ住宅手当が出る会社に勤めているのと、競馬に行くのを減らせば良いのでなんとかやりくりは出来そうですが、彼女の両親と物件探しをするのはもうやめようと思います。
まだ結婚もしていないのに彼女ではなく彼女の周りに知りに敷かれております。先行き不安だ…。
マタニティエステは妊娠中もOK

結婚情報誌はまず読でみて下さい2014.04.25. // 美容

結婚することが決まった方には、やはり結婚情報誌はとても役に立つものだと思いますよ。
結婚された先輩の方々からの意見だったり、感想を聞くこともすごく参考になります。

結婚式の準備前は何かと迷いがちですし、分からないことだらけだと思います。
そんな時に、結婚情報誌を読むだけでも多くの女性のチカラになってくれると思います。結婚にまつわる内容がいっぱいで充実していますからためになる情報誌です。

結婚式や披露宴などでかかる費用の相場なんかも知ることができます。
結婚式場選びもウエディングドレス選びも悩むところです。
そこで、結婚式場などその他の会場だったり結婚指輪やウエディングドレスいろいろなことも調べることができます。

ネットも利用してみて、多くの方の体験談を知ったりたくさんの情報を得て、ふたりが素敵なよりよい結婚式や披露宴を行ってほしいです。
まずは、結婚式など全体的にどれくらいの予算を組むかを先に決めておいた方がいいかと思いますね。

エステ店での脱毛2014.04.12. // 美容, 脱毛

脱毛といっても、家庭用脱毛器を使ったり、脱毛専門店やエステ店に通う方法もありますし、ちょっと高額になってしまう場合もありますが美容クリニックや皮膚科などの医療機関でも脱毛施術は受けられます。
最近、かなり高機能な脱毛器も販売されていてご自宅で手軽に脱毛ができるようになっていますね。脱毛専門店などに通う時間がない、自宅で処理したいという方には家庭用脱毛器はとても良い商品でしょう。
しかし、脱毛専門店やエステ店でのフラッシュ脱毛は、施術時間もかなり短くご自身では処理できない背中やデリケートゾーンの脱毛施術も可能、ワキでしたら1000円以下で施術が受けられるようになりクリニックなどの医療機関での施術に比べかなり低価格での施術が可能です。
フラッシュ脱毛はレーザー脱毛同様、光の熱エネルギーを利用して毛根を破壊し脱毛を促していくものですがレーザー脱毛よりも低出力での施術のため、痛みやお肌への負担も少なく施術ができますし施術後は美容成分がはいったケア剤を使用してケアしてくれるお店がほとんどなのでお肌がつるつるでキレイになります。
初めて利用するという方は各サロンのお試しや無料カウンセリングを利用してご自身に合ったお店を探してみてはいかがでしょうか。

麻酔有りの脱毛2014.03.25. // 脱毛

最近主流となっているレーザー脱毛とフラッシュ脱毛は痛みが少ない脱毛法と
言われています。
以前までの脱毛は痛いとして有名だったのですが、上記の二つであれば
大きな痛みを感じることはないとされているのです。
しかし痛みの感じ方には個人差があります。
人によっては少しの痛みで済むことも、ある人によっては耐えがたい痛みだと
訴える人もいます。
人によって感じ方には大きな差があるので、必ずしも痛みが少ないとは言えないのです。
では痛みをより感じる人は、脱毛の際にどうすればいいのでしょうか。
脱毛サロンでは不可能ですが、医療機関であれば麻酔を打ってから施術に入ってくれるところも
あります。
しかし麻酔を打つとなれば、別途で料金がかかります。
またこの麻酔代は決して安いわけではありません。
なので少しの痛みなのであれば、我慢した方がお得でしょう。
部位によっては痛みが激しくなることもあるので、その場合は麻酔を検討してもいいのではないでしょうか。
ミュゼのVライン脱毛

初心者は1dayから2014.03.20. // 美容

カラコンの使用期限には様々なタイプがありますよね。
使い捨ての1day、使用後にはケアをしなくてはいけない2week、1か月や3か月で交換するタイプもありますが、使い捨ての1dayは扱いやすくケアの手間も不要なので初めてカラコンを使うという方にもおすすめです。

長期使用可能の2weekや1か月、3か月で交換のレンズですと、レンズの購入費用は安く済むかもしれませんが、ケア用品を購入しなくてはいけませんよね。毎日ケアを行えば月に1本は洗浄・保存液が必要になりますし、定期的にタンパク除去剤を使用しレンズケースも交換しなくてはいけません。もちろんケア用品を購入するコストもかかりますが、毎日のケアに手間がかかってしまい、慣れている方でも面倒だと思ってしまうもの。その点、1dayのカラコンでしたら使用後は捨てるだけで良いのでケア用品を購入するコストや手間を考えるととても楽で、経済的です。
また、1dayのレンズは意外と経済的なのをご存知でしたか?
毎日使うという方でしたらあまり経済的とは言えないかもしれないのですが、カラコンだから毎日というわけではなく時々しかつけない、という方は使いたい時にだけ使えるので1か月分(30枚)購入しても使用頻度によっては数か月もつこともありますよね。通常のレンズですと使用しない間があっても保存液を取り換えたりしないといけないのでそれを考えるとやはり経済的にすみます。
さらに、初めてお使いになる場合、長期使用タイプを購入して使用してみると自分に似合わなくて使わなくなる…なんてことも考えられますよね。1dayなら買う度に色々なデザイン・カラーのものが選べるのでご自分にぴったりのものが探せますよ。
ケア不要、使い捨ての1dayなら、メリットが沢山。あなたも1dayのカラコンでカラコン生活を楽しみましょう。

脱色クリームの効果2014.03.08. // 脱毛

ムダ毛処理の道具の中に、脱色クリームというものがあります。
脱色クリームは毛を処理するものではありません。
ではどんな役割があるのかというと、毛を薄くする効果です。
脱色は毛の色素を抜いていくものです。
髪の脱色であればしたことがある人も多いでしょう。
放置時間によって金髪になったりするものです。
置きすぎると白髪にまでなってしまいます。
毛の脱色クリームも同じようなものです。
太い毛や濃い毛につけて放置すれば、たちまち毛の色素が抜かれていくのです。
ですので全体的に毛が濃いのが悩みという人は、脱色クリームを使って毛を薄くするのも
一つの手です。
薄くなればさほど気にならなくなりますし、産毛ほどの薄さであれば見られても気づかれないことが
多々あります。
なので毛深い人はこの脱色クリームで毛を薄くする手も使っているんですよ。
脱色クリームはドラッグストアなどで販売されているので、利用してみてはどうでしょうか。
ひざ下脱毛6.net

接近戦で一番ネックとなる部位2014.03.07. // 脱毛

他人と顔を近づけて話す時って意外によくありますよね。
静かな場所であったり、映画館であったり。
場所によっては小声で話さないといけないところもあるので、そういった時に
顔を近づけると思います。
また女性は彼氏や夫と顔を近づける時が多いでしょう。
そんな時に気を付けたいのが、やはり顔の産毛です。
顔の毛は細い毛ばかりです。
よく見ないとわからないものも多いですし、遠目から見ると毛が生えているなんて
気づかないものです。
しかしそれは遠目から見た場合のみ。
たとえ目が悪い人でも、キスできるほどの距離になれば産毛だって見えてしまいます。
夫ともなると何とも思わないかもしれませんが、付き合いたての彼が相手ともなると話は別です。
男性側の思いとしては、女性は常に綺麗であってほしいもの。
そんな相手の鼻のに産毛が生えていると、どんなに綺麗な女性が相手でもがっかりしてしまうのです。
毎日のように処理しているのならいいですが、毎日していなくてもせめてデートの前はきちんとしておきましょう。

我が道を行け!2014.02.27. // 美容

今年の春から女子大生となる我が娘。今までは高校の制服さえ着ていれば何とか形になっていましたが、この春からはそうも言っていられません。親子して百貨店に足を運び、ああでもない、こうでもないと頭を悩ませる日々であります。しかしふと気付けば「何を着たいか」ではなく「何を着たらおかしくないのか」が中心となっていまして、これでは洋服選びも楽しくはないはずだと納得いたしました。けれど「何を着たいのか」だけでは、一歩間違えますとTPOを弁えぬ装いとなってしまいますし、あまりにがちがちに考えてしまいましても楽しくはない。一言で「ファッション」と言いましても様々考えるべきことはあるのだなあ・・・と考える日々です。ともかく我が娘に言いたいことは「自分の感性を信じなさい」ということでしょうか。不思議なもので、人は「あ!これ好き!」と思ったものは何故か似合うのです。普段から自分の肌の色、髪型、顔の雰囲気、身長など、よくよく考えてみましたら、最も気にして最もあれこれ考えているのは自分なのですね。その自分が直観で「これ好き!」と思うものには間違いがないと思うのです。

もう更年期?2014.02.21. // 美容

40を少し過ぎた者です。最近、PMS(月経前症候群)が酷いのです。
もともと、血管拡張型頭痛持ちなのですが、最近は生理前の10日くらい前から片頭痛・ダルさや無気力感・過眠など様々な症状にいっぺんに襲われます。
特に片頭痛が尋常じゃなく、光が眩しいのでカーテンを閉めっきりにしたり、音が耳触りなのでテレビはおろか近所の世間話の声・車やバイクの音・廃品回収や選挙カー、
とてもイライラします。頭の痛さのあまり吐き気もします。
当然、仕事に行くことが出来ずサボりだと思われ気まずかったり、日常生活にも支障をきたしています。
しかし、生理が始まると嘘のように治まり、気分爽快になるのです。
生理周期や経血の量、色、日数などは極めて順調なので更年期障害というより、ホルモンバランスが入れ替わる時期に弱いのだと思います。
仕事に行かれないのは困るので婦人科のドクターに相談してみたのですが、
多かれ少なかれ誰にでもあること。生理がある限りは仕方がない、うまく付き合っていくしかない。
と言われただけでした。何の解決にもなっていません。今は自分なりに色々と調べて、ホルモンバランスを整えるストレッチをしています。
もともとアルコール、コーヒーは全く飲みません。
皆さんはどのように対応しているのか教えて欲しいです。
ピルを通販で買う